キャリコ

WordPress や STINGER5 のカテゴリを中心に徒然なるままに綴る個人ブログ「 Calico 」です。

歩きスマホしてる人って、みんな道に迷ってんの?w

      2015/07/22

歩きスマホしてる人って、みんな道に迷ってんの?w

スマホには支配されない、キャリコ( @calicocatxyz )です。

電車に乗れば右も左も正面もみんなスマホに夢中、駅構内でもスマホを見たまま歩いてる人もいるし、スマホ依存症に陥ってる人は本当に多いですね。

そんなキャリコも帰国してからやっとスマホデビューしまして、スマホライフを楽しんでるのかと思いきや、そんなに活用してないのが実情です。

35,000円と iPhone くれた!現金とスマホをタダで手に入れる方法

今更ながらスマホデビューしました、キャリコ( @calicocatxyz )です …

calico.xyz

携帯なんて通話さえ出来ればいいと思ってたけど、ここ最近ずっとお世話になってるアプリがありまして、それを使ってたらあることに気付きました。いま流行りの歩きスマホについてです。

Ads by Google

キャリコ御用達アプリ

SNS

Twitter, Inc.
Twitter, Inc.
Twitter
Twitterは多くの人々とつながったり、自分を表現したり、大好きなものについていろいろ知ることができる無料のアプリです。
App Store

Twitter をやってる人ならインストールしてると思うけど、スマホのアプリは個人アカウントでログインしっぱなし。でも一度キャリコでログインしたことがあるんだけど、それ以来ログアウトしてるキャリコの通知もプッシュされるのは謎の仕様。

Facebook, Inc.
Facebook, Inc.
Facebook
友達とのやりとりがより簡単に。
App Store

続いて Facebook もインストールしてる人は多いのではないでしょうか?離れていてなかなか会えない友達の近況を知ったり、週末のイベントチェックなんかにも活用しています。

この2大 SNS は主にパソコンでやることが多いけど、外出中にはスマホでログインすることが多く、つぶやいたり近況報告をしてるのですが、唯一スマホでしか出来ないこちらの SNS には最近登録して始めました。

Instagram, Inc.
Instagram, Inc.
Instagram
世界で3億人以上のユーザーがInstagramを利用しています!
App Store

旅中に撮った写真をスマホに入れてアップしようと目論んでますが、写真の整理が終わるまでは愛猫ラテや日常生活での写真が多くなりそうです。

連絡手段

LINE Corporation
LINE Corporation
LINE
LINEは、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。
App Store

一度は乗っ取られた LINE ですが、やってる友達が多いのとグループでの会話が便利で再登録しました。1日中ずっと鳴りっぱの日があったりすると発狂しそうだけど、そこは放置しといて読んだことにしていますw

Facebook, Inc.
Facebook, Inc.
Messenger
Messengerで無料で友達とメッセージのやり取りをしましょう。MessengerはSMSのようにスピーディーにメッセージをやり取りできますが、メッセージ毎に料金を支払う必要はありません。
App Store

Facebook 寄りの友達とは Messenger でやり取り。LINE に登録してない友達もいたりするし、キャリコ的にはどっちでもいいんだけど、相手に合わせられるようにどちらも登録しています。

情報収集

SmartNews, Inc.
SmartNews, Inc.
スマートニュース
圏外でもニュースがサクサク読める!
App Store

これすごくないですか?スマホを買ったときからインストールしてあったんだけど、アプリを開くだけで小一時間ほど時間を潰すことが出来ます。主に電車で移動するときに見たりしてます。

Gunosy Inc.
Gunosy Inc.
グノシー
3分で旬のニュースをまとめよみ
App Store

あとはパソコンでも見てるグノシーですかね。でもスマートニュースを知ってからグノシーを開くことは滅多になくなったから、削除するかどうか悩んでる最中です。

ブックマーク

Read It Later, Inc
Read It Later, Inc
Pocket
1,200万人以上もの人々が、後からの楽しみに記事やビデオを保存しておく簡単な方法として Pocket を利用しています。
App Store

スマートニュースやグノシーで見た気になる記事を片っ端から Pocket に突っ込んでいます。それを時間があるときにパソコンで読み直して、記事にしたり自分の役に立てたりしています。

音楽

SoundCloud Ltd.
SoundCloud Ltd.
SoundCloud: 音楽&オーディオ
SoundCloudではもっとたくさんの音楽やオーディオを視聴できる。新しい話題の音楽を検索し、トラックやプレイリストを集めよう。友達やアーティストをフォローして、ポッドキャスト、コメディ、ニュースを見つけ出そう。
App Store

外出先で自分のプレイリストが聴けるっていうのは嬉しいですね。Soundcloud をインストールしてから i-Pod touch は持ち歩かなくなっちゃいました。

便利

NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
乗換NAVITIME
全国の時刻表・遅延情報はもちろん、乗換に最適な【乗車位置】や【ホーム番線】表示【1本後】検索など乗換に必要な機能が無料でお使いいただけます。
App Store

アプリ名の通り電車の乗り換えを調べるのに利用しています。前から何両目に乗れば階段からすぐとか、そういったところまで教えてくれるから重宝しています。

Google, Inc.
Google, Inc.
Google Maps
iPhone/iPad向けGoogleマップアプリなら、今まで以上に手軽に世界中を飛び回ることができます。街の人気スポットを探して行き方を調べるのも簡単です。
App Store

初めて行く場所には大抵このアプリを使います。スマホを所有するまでは「 歩きスマホなんて絶対にしないw 」とか歩きスマホしてる人をバカにしてたから、地図を見ながら歩いてる自分に気付いたときはかなりショックでしたw

それからは立ち止まって見るようにしてるけど、一度しちゃった以上は歩きスマホをバカになんて出来ませんね。それで思ったのが外で歩きスマホしてる人は、みんな道に迷ってんじゃないかってこと。

だってそれ以外に歩きながらスマホをいじる要素が見当たらないじゃんね。っということで結論!

外で歩きスマホしてる人はみんな道に迷ってる!

まとめ

歩きスマホは危ないから止めましょう。そして迷惑です!

ライター紹介

キャリコ 統括、ライターの猫たちを束ねるボス

キャリコの創設者であり、助手には書けないようなネタをお届けします。

 - スマートフォン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

キャリコの最新情報をお届けします

Twitter でキャリコをフォローしよう!

【キ】 アドセンス用336px

【キ】 アドセンス用336px

  関連記事

SoftBank、au、docomo がくりこし可能なデータ容量20GBを月額6,000円、30GBを8,000円のサービス開始で WiMAX や MVNO の格安 SIM は涙目
SoftBank、au、docomo がくりこし可能なデータ容量20GBを月額6,000円、30GBを8,000円のサービス開始で WiMAX や MVNO の格安 SIM は涙目

2年縛り中で助かった、キャリコ( @calicocatxyz )です。 なんと携 …

Photo credit : http://www.eccouncil.org/
わずか1分28秒でハッキング可能!Wi-Fi 自動接続してるスマホは格好のカモ

スマホは放置気味、キャリコ( @calicocatxyz )です。 スマホを手に …

ソフトバンクで iPhone 7 256GB に機種変更してデータ定額 20GB のプランが月額8,970円
ソフトバンクで iPhone 7 256GB に機種変更してデータ定額 20GB のプランが月額8,970円

これで Wi-Fi 要らず、キャリコ( @calicocatxyz )です。 今 …

eye
山手線内全駅でフリー Wi-Fi が開通!スマホハッキングにご注意

JR よりも地下鉄の方が使用頻度高めのキャリコ( @calicocatxyz ) …

【月額8,551円】新品の iPhone 7 256GB をデータ定額 20GB で運用する方法
【月額8,551円】新品の iPhone 7 256GB をデータ定額 20GB で運用する方法

気軽にのりかえられる、キャリコ( @calicocatxyz )です。 高校時代 …

ベッキーと川谷絵音の不倫騒動で LINE を流出させた方法
ベッキーと川谷絵音の不倫騒動で LINE を流出させた方法

芸能ニュースには興味ない、キャリコ( @calicocatxyz )です。 とは …

WiMAX を活用してスマートフォンの通信量を節約しよう
WiMAX を活用してスマートフォンの通信量を節約しよう

追加データとはおさらば、キャリコ( @calicocatxyz )です。 WiM …

ソフトバンクの157で即オペレーターにつなぐ方法
ソフトバンクの157で即オペレーターにつなぐ方法

自動音声のたらい回しは嫌だ、キャリコ( @calicocatxyz )です。 ド …

157で繋がるソフトバンクの音声ガイダンスメニュー
157で繋がるソフトバンクの音声ガイダンスメニュー

これでもう迷わない、キャリコ( @calicocatxyz )です。 音声ガイダ …

eye
スマホハッキングから守るために暗証番号を4桁以上にする方法

4桁なら素人でも2時間で解読可能、キャリコ( @calicocatxyz )です …