キャリコ

WordPress や STINGER5 のカテゴリを中心に徒然なるままに綴る個人ブログ「 Calico 」です。

キャリコが Feedly で新たに追加したブログ11選

      2015/06/14

キャリコが Feedly で新たに追加したブログ11選

最近はブログを読めていない、キャリコ( @calicocatxyz )です。

だからこそ面白いブログや興味のあるブログを探せていないのが現状です。じゃあ今回 Feedly に追加したブログを選んだ基準は何なのかって話なんだけど… それは Twitter で絡んでくれる人のブログです。

実生活でもそうなのですがキャリコは自ら積極的に絡むタイプではありません。友達は多い方だと思いますが、それは友達に恵まれているからでしょう。だからよく絡んでくれる人のことは知りたくもなります。

それをネット上に当てはめてみて Twitter で絡んでくれる人のことを、もっと知ろうという思いで購読させていただきました。実は Feedly の中身を晒すのは、これで2回目。前回のも興味ある方はこちらをどうぞ。

リンクキャリコが購読してる Feedly の中身

Ads by Google

これから定期購読するブログ

※50音 & アルファベット順です。

ぐうたら主婦が色々勉強中

ぐうたら主婦が色々勉強中

リンクぐうたら主婦が色々勉強中

紺( @kon_guutara )さんが運営しています。実は同期ブロガーだということを、あめたまさんの「 集え!同期ブロガー!私の同期ブログのご紹介【第2弾】 」という記事で知りました。紺さんはキャリコに対して、どうやらミステリアスな印象を抱かれているご様子。

確かにキャリコはブログでプライベートを出さないので、ミステリアスな印象を抱かれるのも不思議ではありません。でも最近ではちょこちょこ出しているので、そのうちキャリコがどんな人なのかわかるようになるかもしれませんね。

こうして楽しみにしてくれている人がいるからこそ、書こうかなって気持ちにもなるものです。そんな紺さんのことも知ってみたくて、Feedly に追加しました。

それってどうなの?

それってどうなの?

リンクそれってどうなの?

ケンち( @soredou_kenchi )さんが運営しています。要所要所でキャリコの記事をシェアして頂いていて、最近では遊戯王がエジプト神話に関係していることを教えてもらいました。エジプト神話の相関図を作っているキャリコとしては、話を膨らませそうなアイディアを頂いたのです。

これもう1か月半も前のことだったんですね。それなのに… あれからまだ1度もエジプト神話のブログを書けていないっていう。。せっかく楽しみにしてくれているので、なるべく早くまず遊戯王を知ろうと思います ←

ダレデキブログ

ダレデキブログ

リンクダレデキブログ

おっちゃん( @diyakinaito1 )さんが運営しています。キャリコではなく別ブログのスコにゃん劇場で記事をシェアして頂いているのです。2か月放置していたブログでも記事をシェアして頂ける、優しいおっちゃんさん♪

そんなおっちゃんさんも猫を飼っていらっしゃいます。

リンクネコの記事一覧

こちらの更新も楽しみですね♪

ビバ★リズム

ビバ★リズム

リンクビバ★リズム

かうたっく( @kautakku )さんが運営しています。ブログも Twitter でもフワフワした印象の、かうたっくさん。Twitter でお話していると何だか癒されます♪

癒されません?

癒されますよね?w

ブログもカスタマイズを勉強なさっているようで、初心者さんが見ても解りやすいページを作られています。HTML や CSS を覚えたての頃を思い出すようで、見守りたいなって思っています。

ままはっく

ままはっく

リンクままはっく

まなしば( @manami1030 )さんが運営しています。実はほとんど絡みはないのですが、Twitter ではお互いフォローし合っていて、有益な情報をサラッと教えてくれるのです!

もしかしたら今後もキャリコが謎に思っていることに対して、サクッとお答えしていただけるのではなかろうか?そんな甘い考えも抱きつつ、ブログでも有益な情報を更新していらっしゃるので、Feedly に追加して購読することにしました。

ももねいろ

ももねいろ

リンクももねいろ

桃音( @momonestyle )さんが運営しています。実はものすごいブロガーさんなんです!アドセンスの警告を受けて副業収入記事を削除されてしまったのは残念でした。何故このような方がキャリコなんぞをフォローしていただけているのか謎です (^_^;)

キャリコの記事に興味を示していただき…

ツイートにはお返事をしていただける。本当に素敵な方だと思います。2015年4月にフリーランスとして働いているそうで、ちょっと興味があるのでこれからブログを通して、稼ぐ力と共に購読したいと思っています。

degitekunote2

degitekunote2

リンクdegitekunote2

こふす( @_cofus )さんが運営しています。実はずっと前から Feedly で購読していました。何故なら… キャリコが使用させていただいているテーマ、SIMPLESTER の作成者様だからです。でも個人アカウントをフォローしていないことに、今気づきました (^_^;)

このやり取りとりがきっかけで SIMPLESTER を使うことにしたのです。本家のブログデザインも素敵だし、これだけカスタマイズすることが出来たら楽しいでしょうね。ブログの内容も Good なので購読しておいて損はないと思います。

seikatu-chie.com

seikatu-chie.com

リンクseikatu-chie.com

ぜん( @seikatunochie14 )さんが運営しています。キャリコ、スコにゃん劇場ともに記事をシェアしていただいています。Twitter での会話の中で、お互い衝撃を受けたのはこのやり取りでしょうw

まぁ、この辺は今まで意図的に男女どっちかわからない中性的な表現を用いていたのですが、最近では特にそうすることもなく男性と言っています。故になかなか書けなかった記事もあったりするもので、これからは男性目線の記事も増えるかもしれないです。

SiteMiru

SiteMiru

リンクSiteMiru

ゆうや( @dearwalker_yuya )さんが運営しています。前々から Twitter で絡んでいただいているのに、今頃 Feedly への追加で何だか申し訳なく思っています (^_^;)

プライベート記事だけじゃなく、様々な記事をシェアしていただいていて、本当に嬉しく思っています。でも密かにブログのデザインは前から好きだったりするんですよね♪

Taka’s Life

Taka’s Life

リンクTaka’s Life

TAKA( @TakasLife )さんが運営しています。4月30日を最後に更新がないけど何かあったのかしら?こちらのブログも密かにデザインが好きだったりします。ブルーの色合いが清楚な感じというか、洗練されているというか… 前からちょこちょこ見てましたw

キャリコの記事もシェアしていただいています♪

The-Good-Lifelog

The-Good-Lifelog

リンクThe-Good-Lifelog

アツシ( @chiroru_0921 )さんが運営しています。ツイートをサイトに埋め込もうとしたら、鍵付きアカウントでした、、でもでもキャリコとスコにゃん劇場のどちらも記事をシェアしていただいています♪

まとめ

キャリコの Feedly の中身が気になるっていう、特異な方はなかなかいないとは思いますがw おいおいおいおい、俺もしくは私も結構絡んでるんですけど!って人、いましたら大至急ご連絡下さい (^_^;)

以上、新たに追加したブログ11選でしたー

ライター紹介

キャリコ 統括、ライターの猫たちを束ねるボス

キャリコの創設者であり、助手には書けないようなネタをお届けします。

 - まとめ ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

キャリコの最新情報をお届けします

Twitter でキャリコをフォローしよう!

【キ】 アドセンス用336px

【キ】 アドセンス用336px

  関連記事

ウルトラマンは南流山駅!ゼットンは?バルタン星人は?!「 JR 東日本 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー 」の怪獣と駅をまとめました!
ウルトラマンは南流山駅!ゼットンは?バルタン星人は?!「 JR 東日本 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー 」全64種類の怪獣と駅をまとめました!

シュワッチ、キャリコ( @calicocatxyz )です。 JR 東日本が大人 …

2015年07月に更新した記事の PV ランキング
2015年07月に更新した記事の PV ランキング

夏到来、キャリコ( @calicocatxyz )です。 いやー、やっと夏らしい …

2014年キャリコで最も読まれた記事トップ10
2014年キャリコで最も読まれた記事トップ10

今さら感が満載、キャリコ( @calicocatxyz )です。 こういう記事っ …

1
キャリコが購読してる Feedly の中身

ブログを読むのが大好きなキャリコ( @calicocatxyz )です。 キャリ …

1
キャリコ独自の目線で選ぶ、誰ともかぶらない漫画ランキング

マンガ喫茶に何時間でも引きこもれるキャリコ( @calicocatxyz )です …

2015年02月に更新した記事の PV ランキング
2015年02月に更新した記事の PV ランキング

気温の変化についていけない、キャリコ( @calicocatxyz )です。 暖 …

1
イギリスの日常をお届け、自宅ポストに投函されるチラシの紹介

イギリス生活も残すところあとわずか、キャリコ( @calicocatxyz )で …

eye
秀逸すぎて思わず感心しちゃうボケ8選

やっぱり日本の白米は最強だと思うキャリコ( @calicocatxyz )です。 …

2015年上半期で“はてなブックマークされた”記事ランキングトップ100
2015年上半期で“はてなブックマークされた”記事ランキングトップ100

これは勉強の一環、キャリコ( @calicocatxyz )です。 ブログ記事の …

2015年09月に更新した記事の PV ランキング
2015年09月に更新した記事の PV ランキング

先月は15記事更新、キャリコ( @calicocatxyz )です。 先月も2日 …