キャリコ

WordPress や STINGER5 のカテゴリを中心に徒然なるままに綴る個人ブログ「 Calico 」です。

姓名判断したことある?子供の名前を決めるなら字画も気にしよう

   

姓名判断したことある?子供の名前を決めるなら字画も気にしよう

親に感謝、キャリコ( @calicocatxyz )です。

キラキラネームのランキング記事を書いてから、ふと自分の名前はどうなんだろうって疑問に思いました。自分的にはギリギリのラインでキラキラじゃないと思っているけど、名字が珍しくて一発で読まれたことがないし、名前は読めるけど強気というか普通あんまりつけないんじゃないかって文字。

ただ、自分の名前は気に入っているので、親には感謝しないといけませんね。子供の名前を決める時って未だに姓名判断を気にする人っているのかな?本日はキャリコの姓名判断についてです。

リンクキラキラネームランキング!1位は「 苺愛 」←これ読める?

Ads by Google

姓名判断の結果

姓名判断の結果

天格( 祖運 )は12画で『 凶 』

意志薄弱 失敗 挫折 病弱 転換

※天格( 祖運 )とは、家系が持つ宿命的な運勢を表します。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力が及びません。家柄を象徴する苗字の合計画数。一般的に晩年になるほど影響力を強めるとされています。

キャリコの家系はあんまり良い名字ではないと言えますね。あんまりっていうか… 最悪じゃない?w ただ、思い当る節があるのです。ろくな死に方をしていないのと、離婚率の高さ。。だからキャリコの代で途絶えさせようと思っています。

人格( 主運 )は21画で『 吉 』

独立 統率力 名誉 頭領 指導 征服

わが道を貫く指導者タイプ。打たれ強く、目的を必ず達成できる人です。ビジネスでも成功しそうです。頭脳明晰で、困難を切り開く強い精神力を持ち、目標に向かって着実に努力を重ねます。

※人格( 主運 )とは、性格や才能など人物の内面をあらわす運勢です。人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。主に20歳から50歳ぐらいまでの家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。苗字の下1文字と、名前の上1文字の合計画数。

あら、こんなに褒めちぎってもらっちゃって( 照 )でもキャリコ的にはトップよりもトップの右腕的存在の方が好きだし、今までそれで上手いことやってきました。でも、もしかしたら独立してトップになった方が結果を出せるのかな?

地格( 初運 )は19画で『 凶 』

苦労 挫折 障害 病気 知略

成功の維持が困難なタイプ。たぐいまれな能力を持ちながら、子供の頃はそれが周囲に認められにくいでしょう。うまくいかないとすぐに気力を無くしてしまいます。ストレスが体調に影響することもあり。

※地格( 初運 )とは、一字名でもその人の個性を表す基礎的な運勢です。主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表し、性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。吉数であれば、他人から良い目で見られ、社交性に富む。逆に凶数であれば、他人から良い印象を受けません。名前の合計画数。

成功しても維持できないってw 更に凶数だから他人から良い印象を受けないんだとさ。おい、親!なんでこの名前付けたw でも20歳くらいまでの若年期の運勢とのことで、この部分は無事に乗り切った模様。

外格( 助運 )は10画で『 凶 』

多難 大凶 破滅 不遇 孤独 極端

虚しさにさいなまれる人。周囲から災いがもたらされます。危険なことには近寄らないようにしましょう。付き合う相手を慎重に選ばないと、利用されることもあり。自分の言葉には責任を持つこと。

※外格( 助運 )とは、生活面を象徴する運勢です。外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します。他の数が吉数でも外格が凶数であれば人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意する必要があります。総運から人運を引いた画数。姓や名が1文字の場合を除く。

なんかスゴイ単語が並んでるけど大丈夫?w 友達たくさんいるし人間関係には恵まれていると思っているけど、これで恵まれてないっていうなら恵まれている人はどんだけ恵まれているんだ!

総格( 総運 )は31画で『 大吉 』

判断力 社交性 円満 健全 円満 順風 暖風 満帆

頼れる大木のような人。晩年は安泰です。それまで積み上げてきた実績が実を結び大きな成果が表れます。誠実で人情味があり、他人から信頼されるでしょう。晩年には地位と名声を手にするでしょう。

※総格( 総運 )とは、人生を表す運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。苗字と名前の合計画数。

なら、よしっ!w

ここまで散々なことを言われてきたけど、紆余曲折を経て総合的には上手くいくよってことでしょ♪これまで積み上げてきたものが間違いないってことだと思うし、この調子で生きていけば地位と名声が… うおー!一番興味ないやーつw

参考姓名判断

まとめ

自分の名前で姓名判断ってしたことなかったから、こうやって調べてみると新鮮というか、色々と知ることが出来て面白かった。両親から聞いているのは総格だけは気にしたとのこと。自分の子供の名前を決めるなら、姓名判断も気にしたいところですね。

ライター紹介

キャリコ 統括、ライターの猫たちを束ねるボス

キャリコの創設者であり、助手には書けないようなネタをお届けします。

 - 診断テスト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

キャリコの最新情報をお届けします

Twitter でキャリコをフォローしよう!

【キ】 アドセンス用336px

【キ】 アドセンス用336px

  関連記事

あなたは左脳派?それとも右脳派?簡単に出来る脳診断
あなたは左脳派?それとも右脳派?簡単に出来る脳診断

きっと右脳派、キャリコ( @calicocatxyz )です。 既に150万人が …

あなたの色彩センスはどれくらい?色に対する感度測定で丸わかり
あなたの色彩センスはどれくらい?色に対する感度測定で丸わかり

好きな色が決められない、キャリコ( @calicocatxyz )です。 ネット …

Google の「 アースデイ動物診断 」もうやった?
Google の「 アースデイ動物診断 」もうやった?

お久しぶりです、キャリコ( @calicocatxyz )です。 気付けば10日 …

何色に見えますか?
あなたは何種類の色が見える?色覚がわかるカラーテスト

嫌いな色も決められない、キャリコ( @calicocatxyz )です。 前回の …

あなたのサイズ感はいかほど?見た目で当てる横幅感覚
あなたのサイズ感はいかほど?見た目で当てる横幅感覚

車幅感覚なら任せろ、キャリコ( @calicocatxyz )です。 大好評のテ …