キャリコ

WordPress や STINGER5 のカテゴリを中心に徒然なるままに綴る個人ブログ「 Calico 」です。

【 1か国目 】韓国料理:でりかおんどる in 新大久保

   

【 1か国目 】韓国料理:でりかおんどる in 新大久保

危うく企画倒れ、キャリコ( @calicocatxyz )です。

世界一周レストランの旅へ出発するとか言っておきながら、ようやく一発目の記事にこぎつけました。

行ったお店は予告通り「 でりかおんどる 新大久保2号店 」です。

ではでは早速レポートいってみたいと思います、それじゃレオンよろしくね♪

レオン

どーもどーも、レオンでございます。

第1か国目は韓国料理!いただきまーす♪

Ads by Google

韓国料理に舌鼓を打つ

新大久保駅から迷わず行ける

JR 新大久保駅の改札を出たら右方向に進んで徒歩3分の立地。頭上には看板、足元にはマット、地下へ続く階段にも大きな看板があるので見逃したりはしないにゃり。

ちなみに1階が洋菓子屋の「 風月堂 」で、2階が「 Cafe レストランガスト 」になってるから、行くときの目印にすると良いにゃり。「 でりかおんどる 」は地下1階でございます。

でりかおんどるのマット
▲ でりかおんどるのマット

頭上の看板
▲ 頭上の看板

地下へ続く入口の看板
▲ 地下へ続く入口の看板

階段横の大きな看板
▲ 階段横の大きな看板

4組くらいのお客さんが並んでた

日曜の夜ならそこまで混んでないと思ったんだけど、20時前に着いて4組くらいのお客さんが並んでたにゃり。

食べログでも高評価を得ているだけあって、人気店だっていうことを実感させられました。

24時間営業

24時間営業だから本店にいくか出直すことも考えたんだけど、回転が速そうだったから待ったにゃり。

待っている間にメニューを渡され、あらかじめ何を食べるか決められるにゃり。

メニューの表紙

メニュー

メニュー

大体30分も待たずに入れました。

店内にはテーブル席とお座敷があったんだけど、今回はお座敷に通してもらうことになったにゃり。

座るや否や油が飛ばないように荷物に紙ナプキンをかけてくれました。

実食

実食

それでは実食でございます。

二人で行ったから品数はそこまで多くは頼めなかったにゃり。

水キムチ( 540円 )

水キムチ

キムチは毎日食べるほど大好物なんです。

それで水キムチってメニューを見つけて頼んで運ばれてきたのがこれにゃり。

ただの水っぽいキムチw

もう二度と頼まないであろう一品でございます。

チョレギサラダ( 800円 )

チョレギサラダ

まずは前菜としてチョレギサラダ。

独特な味のドレッシングは野菜が進むにゃり。

hite ビール( 550円 )

hite ビール

韓国の hite ビールで宴の準備は完了。

食前にたくさん飲んじゃうと食べられなくなっちゃうから控えめに…

それじゃあ本日のメインを食べるにゃり♪

蜂の巣サムギョプサル( 2,760円 )

蜂の巣サムギョプサル

2人前からオーダー可能な蜂の巣サムギョプサルにゃり!

きっと肉へ入れた切れ目が蜂の巣に似てるから、このネーミングになったんだと思います。

食べごろまで店員さんが焼いてくれます

このように鉄板に載せてくれて、食べごろまで店員さんが焼いてくれます。

肉の焼き加減を気にしなくていいから、会話に集中することが出来るにゃり。

あっという間に食べごろ

そしてあっという間に食べごろにゃり~♪

サンチュに巻いて食べるも良し、そのまま食べるのも良し!

もたもたしてると肉が硬くなっちゃうから、休まず食べると最後まで美味しく食べられるにゃり。

スンドゥブチゲ( 1,080円 )

スンドゥブチゲ

本当はチヂミとかプルコギとか他の肉も食べたかったんだけど…

お腹と相談して締めることに、、

割とお腹を空かせて行ったんだけど、意外と食べられませんでした。

マッコリボトル( 1,580円 )

マッコリボトル

最後はマッコリで韓国料理の余韻に浸るにゃり。

そんなに強いお酒じゃないからボトルでもすぐになくなっちゃいます。

初めて飲んだときは白くてぎょっとしたけど、今では美味しく飲めるようになりました。

マッコリ

総評

韓国料理はとびっきり美味しいっていうのもないし、めちゃくちゃマズイっていうお店もない。

食べログで人気なのは店員さんの接客レベルの高さなのかな?って思いました。

実際によくテーブルを見ているし飲み物がなくなったら声をかけてくれ、常に気にしてくれている感じがグッドだったにゃり。

2人で行って2時間弱の滞在、総額7,860円でした。

店舗情報

でりかおんどる 新大久保2号店
東京都新宿区大久保 1-16-13 新大久保SHKビル B1F
03-3205-5679( 本店と同様 )
http://delicaondoru.com/

次回予告

中華料理

2か国目は北上して中華料理を食べるにゃり。

中華料理と言ったら横浜中華街かなって思ってるんだけど、お出かけするにも最適な場所だし雰囲気もいいし、オススメのお店があれば情報提供をお願いします。

まとめ

年内に世界一周レストランの旅に出発することが出来て安心しているにゃり。

今後のルートを考えるのも楽しみだし、何より美味しいものを食べられるのが嬉しい!

これからどんな料理と出会うことが出来るのか、お楽しみに♪

ライター紹介

レオン 世界一周レストランの旅担当

メインクーンの男の子。主に食レポのネタを中心にお届けする食いしん坊にゃんこです。

prev:世界一周旅行に行ってきます

 - 世界一周レストランの旅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

キャリコの最新情報をお届けします

Twitter でキャリコをフォローしよう!

【キ】 アドセンス用336px

【キ】 アドセンス用336px

  関連記事

世界一周旅行に行ってきます
世界一周旅行に行ってきます

これで2周目、キャリコ( @calicocatxyz )です。 1周目の世界一周 …