キャリコ

WordPress や STINGER5 のカテゴリを中心に徒然なるままに綴る個人ブログ「 Calico 」です。

TABI LAVO は血液型で人を判断するんじゃないよ

   

TABI LAVO は血液型で人を判断するんじゃないよ

ばれるばれる、キャリコ( @calicocatxyz )です。

そんなにB型男子の性格を紐解かなくたっていいじゃない。

前回の記事で恋愛傾向がばれたばっかりなのにw

リンク初めて TABI LAVO で共感できたのが B型男子の8つの恋愛傾向でした

今回は「 B型男子に共通する性格の特徴12 」です。

もうね、全部合ってる。

それではB型男子の意見も織り交ぜて見てみましょう。

Ads by Google

B型男子の説明書

1.ひとりの時間を大事にしたいタイプ

B型男子は、人との付き合いは程々にして、ひとりで過ごす時間を大切にしています。一人で気ままに行動することを好み、心地がよいと感じています。メールや電話などの連絡は、必要がない限り、自らすすんで行うことはありません。

ひとりの時間がないと死んじゃいます。

例え恋人がいたとしてもひとりの時間は死守しますからね。

別にやましいことをしているわけじゃないんですよ。

友達がいないわけでもないんですよ。

まさに一人で気ままに行動することを好んで、心地が良いと感じているんです。

故に、自分から人を誘うことは滅多なことではありません。

2.気まぐれで移り気な性格

B型男子は、気分次第で行動することが多く、プライベートでは、思いつくままに好きなことをして楽しむ傾向があります。ちょっとした友達との約束があったとしても、気持ちがのらない時には、キャンセルをしてしまうような気まぐれな部分を持っています。

どうしてもやらなければならないこと以外は、大抵は気分次第での場面行動が多いですね。

予定を決めてもその通り進まないことが多いので、旅行ですらも行きあたりばったりノープランが当たり前。

自分が楽しいと感じる方へ直感を信じて行動することが多いのです。

さすがに大人なので友達との約束をキャンセルすることはありませんよw

3.自分のペースで行動することを好む

B型男子は、だれかに合わせて行動するよりも、自分が納得できるペースやスタイルを維持しながら行動することを好みます。マイペースであることは、自信の表れのように感じている部分もあり、自らのこだわりや、確固たるポリシーを持っています。

傍から見れば自己中心的なんでしょうね。

でも本人はいたって“マイペース”だと思っているのです。

これをこじらせると天の邪鬼になったり、構ってちゃんになるので注意。

ただ、大人のB型男子は嫌だけど我慢したり空気を読んでやり過ごす平和な一面も。

4.好奇心が旺盛な性格

B型男子は、仕事やプライベートにおいて、さまざまなことに興味を抱く好奇心旺盛な性格を持っています。常に、楽しそうなことや面白そうなことに対して敏感で、新しい発見があれば、とにかく自分も試してみたいという気持ちが自然と湧き上がってきます。

だから趣味が多くなってしまうんですね。

興味のないことには距離を置いて遠ざけます。

面白そうなことがあれば自ら進んで近付きます。

これが猫みたいな性格と言われるのでしょう。

そう言われるとどこか嬉しくなってしまうのです。

5.人から責められると傷つきやすい

B型男子は、繊細な部分も持ち合わせており、人から怒られたり、責められたりすると、精神的なダメージを受けやすい傾向があります。普段は、自分の意見をはっきりと主張したり、人に対して指摘をするなど、堂々としていますが、いったん立場が逆転すると、気持ちが崩れやすくナイーブな面も垣間見られます。

これはまだ未熟なB型男子に言えますね。

熟練のB型男子は自分のそういった部分を理解しています。

だから怒られているときは聞いているようで聞き流しているのですよ。

そして寝ればリセットされる便利な性格を利用して次の日はケロッとしています。

6.物事に対して飽きっぽいところがある

B型男子は、いったん興味を持って始めたことは、ある程度自分の気持ちが満たされるまで、継続することができますが、早々に飽きて見向きもしなくなってしまうことが多いのも特徴のひとつです。さまざまな分野にわたり、興味関心を持つことが多いため、博識である場合が多いようです。

広く浅く手を出せば何かしら面白い情報を手に入れられる。

その中から自分を満たす何かを見つけて追及するのは合理的でしょう。

これは違うと思ったら次を繰り返しているだけなのです。

7.一匹狼で独立心が旺盛な性格

B型男子は、団体に属して一定のルールに縛られることを嫌う、一匹狼タイプの気質を持っています。知性豊かなB型男子は、自分の実力を発揮して成功したいという気持ちが強く、独立心も旺盛です。したがって、知力と体力を最大限に生かして成功をつかむB型男子は、実際に多く見られます。

単にわがままだっていう話ですが、、

一匹狼はともかく、団体に属して一定のルールに縛られるのが嫌。

もっとのびのび自由にやらせてくれるなら、相応の力を発揮すると思いますよ。

そんなキャリコも独立を目論んでいます。

8.細かいことにとらわれない性格

B型男子は、物事の大枠が正しければ、とくに細かいことにはとらわれません。常に、全体を見て判断する能力に長けており、些末なことに振り回されて考えがゆらぐこともありません。自分なりの「ぶれない軸」を持っています。

一言で言えば面倒くさいのです。

細部にまでこだわっていては切りがありませんよね。

完璧を目指すよりも結果オーライで構いません。

9.得意なことを極めるタイプ

B型男子は、自分の得意なことに関しては、とことん突き詰めて極めていけるタイプです。自分にしかない感性や才能に気づき、開花させる可能性も秘めています。本当に好きなことに対しては、寝食を忘れるほど没頭できる情熱を抱いています。

得意なことだからこそ能力を伸ばそうとします。

上手く出来るから携わっていて楽しいのです。

そこで壁にぶつかった場合、好きなことなら乗り越えていこうとします。

今後も続けていきたいことは、どんなに挫折をしても乗り越えていくのです。

乗り越えられずに諦めるパターンの場合は、そこまで興味がなかったってこと。

10.好き嫌いの好みがはっきりしている

B型男子は、好きなことと嫌いなことの区別をはっきりとしており、嫌いなことには、まったく興味を示しません。物や人の好みが、行動や言動に分かりやすく出てしまう点は、B型男子に共通する大きな特徴のひとつです。

嫌いなことにあえてチャレンジする意味がわかりません。

そんなものは人生と交差させる必要はないのです。

貴重な人生の一部を使って接することこそ、人生の無駄遣いと言えるでしょう。

11.協調性に欠ける行動をとる傾向がある

B型男子は、自分と他人は違うと割り切って考えることが多く、協調性にかける行動に出る傾向が見られます。
人の意見に流されることはなく、自分の意思で決めたことがどのような結果になろうとも、しっかりと責任を取る覚悟ができています。

自分は自分、人は人と割り切って考えています。

他人の意見に従って失敗して後悔するよりも、自分が下した決断ならどんな結果になろうと納得が出来ます。

12.裏表がなく率直な性格

B型男子は、裏表がない性格なので、思ったことをすぐその場で口に出してしまう傾向があります。
率直な性格ゆえに、言葉も比較的ストレートなので、場合によっては、厳しいことも平然と言っているように見えます。B型男子の行動や言動には、後腐れがない潔さがあります。

むしろ扱いやすいと思うんです。

嘘を吐いてもばれるから、裏表のないストレートが一番楽。

まとめ

血液型で人を判断するわけではないけれど、、

意外と当たってることが多くて面白かったです。

B型って扱いやすいと思いませんか?

参考:TABI LAVO
B型男子に共通する性格の特徴12

ライター紹介

キャリコ 統括、ライターの猫たちを束ねるボス

キャリコの創設者であり、助手には書けないようなネタをお届けします。

 - つぶやき

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

キャリコの最新情報をお届けします

Twitter でキャリコをフォローしよう!

【キ】 アドセンス用336px

【キ】 アドセンス用336px

  関連記事

胡蝶蘭で酸欠死ができるという噂の真相
胡蝶蘭で酸欠死ができるという噂の真相

コチョウランって響きがカッコいいと思う、キャリコ( @calicocatxyz …

西洋を中心に忌み嫌われる「13」という忌み数について
西洋を中心に忌み嫌われる「13」という忌み数について

嫌いな数字は特にない、キャリコ( @calicocatxyz )です。 13日の …

13日の金曜日ってバズる日じゃなかったっけ?
13日の金曜日ってバズる日じゃなかったっけ?

それをジェイソン効果と呼ぶ、キャリコ( @calicocatxyz )です。 前 …

1
夢なんて見るモンじゃない 語るモンじゃない 叶えるものだから

11月22日に帰国したキャリコ( @calicocatxyz )です。 長期旅行 …

ブログ記事を丸パクリされました!盗作された時の3つの対処法
ブログ記事を丸パクリされました!盗作された時の3つの対処法

まさかこんな日が来るとは、、キャリコ( @calicocatxyz )です。 も …

初詣は毎年どこで参拝するか決まってる?キャリコが浅草寺へ行く理由
初詣は毎年どこで参拝するか決まってる?キャリコが浅草寺へ行く理由

初詣に行ってきました、キャリコ( @calicocatxyz )です。 やっと初 …

不況って絶対ウソでしょ?高収入の仕事で就職難なんてどこ吹く風
不況って絶対ウソでしょ?高収入の仕事で就職難なんてどこ吹く風

お仕事が決まりました、キャリコ( @calicocatxyz )です。 かれこれ …

キャッシュバックを使わずに WiMAX を月額2,980円で契約する裏ワザ
キャッシュバックを使わずに WiMAX を月額2,980円で契約する裏ワザ

WiMAX の契約に失敗した、キャリコ( @calicocatxyz )です。 …

進撃の巨人×セブンイレブン×伊藤園=エナジードリンク
進撃の巨人×セブンイレブン×伊藤園=エナジードリンク

普段は翼を授かっている、キャリコ( @calicocatxyz )です。 公共料 …

【 ブロガー連動企画 】キャリコ流ブログの書き方#bwriting
【 ブロガー連動企画 】キャリコ流ブログの書き方#bwriting

FLAT 92 の住人、キャリコ( @calicocatxyz )です。 今回は …